銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

千葉は広いな、大きいな、って話

 

 

KON-NICHIWA!!! 桃です。


さて、本日はバイクの話を書きますよ!




千葉に行ってきた話。


我が家は黒船ペリー県神奈川県におりまして、千葉に出る時はもっぱらアクアラインを使うのが便利。

新しい高速道路の横浜港北JCTが出来ましたが、我が家にとってはとても利用価値の高い入り口で、そこから都内に出たり、アクアラインに突入することが楽になりました。

 

www.shutoko.jp





出発はAM6:30頃になってしまいましたが、なんとかアクアライン渋滞にハマることなく海ほたるにチェックイン。



天気の良い土曜日だったせいか、朝から観光客で大賑わい。バイクはさほど居なかったのですが、みんなでツーリング!という方は多いように見えました。




さて、アクアラインを抜けて一路館山方面へ。

f:id:orange_mikan200:20170524154708p:plain



今回は房総フラワーラインを走ります。

 

tateyamacity.com


お花がたくさん咲き乱れている!ということは無かったのですが、海側の道をただひたすら走る、というとても贅沢な道でした。



気付くと知らないパーティが出来あがる…(ツーリングあるある?

 

f:id:orange_mikan200:20170524165036p:plain

途中まで一緒だったCBRさん。

 

 


かっこいいCBRとベルシス250とエンカウント(ともにソロツーの方でした)。ベルシス君は標準でフォグがついているのでしょうか?フルパーニアン×カワサキ緑がとってもかっこよかったです。

 

なお4番手を走行していたので、画像はうまく撮れませんでした。





野島埼灯台

 

 

 

www.city.minamiboso.chiba.jp



ここは八朔納車後の初タンデムでも訪れているところ。
去年も今頃走っていたので、暑かったのをよく覚えています。今回は自走で来てしまったよ~!



ではでは撮影会・・・・


f:id:orange_mikan200:20170524160738j:plain



f:id:orange_mikan200:20170524160824j:plain

なんだか斜めってる(涙

 


すると、


???「もしかして、桃さんですか?」

桃「え、あ、はい・・・・・・・(見たことある方だな・・・?)」

 

 

突然話しかけられ顔を上げると、



なんと、

はて部ツーリングでご一緒したよんぴるさんではありませんか!!!

 

zankin12yen.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:orange_mikan200:20170524155327j:plain

よんぴるさん!!!※イメージ

 

 

 

記念にパシャリ。

f:id:orange_mikan200:20170524161010j:plain

 

 

 

f:id:orange_mikan200:20170524161059j:plain

 


何も打ち合わせなどしていなかったので、本当に偶然お会いしました!奇跡!


丁度、夫と
「よんぴるさんは原岡桟橋?ってとこ行ってるね」
「どこだろうねぇ・・・」と話していた矢先の事でした。

 



ほ、ホンモノーッ!!

 

 

f:id:orange_mikan200:20170524161630j:plain

 

 


と、いうことは。

 

 


原岡桟橋は千葉にある!ということで、当初予定していた灯篭坂大師トンネルを変更して桟橋へ行くことに


よんぴるさんは灯台方面へ行かれたので、わたしたちは一先ず腹ごしらえをすることにしました。




千葉と言えばビンゴバーガー

 

www.bosolife.com

知らなかった。サイトあるのですね。↑


バイクデビューする前(本当に免許さえないとき)、Youtubeニコニコ動画などをみて一生懸命各地の名所を勉強したものです。その中に、ビンゴバーガーもあり、自走で来れる日がやっと来たんだなぁ!と感慨深くがぶりつきました。

 

f:id:orange_mikan200:20170524155950p:plain

道の駅・三芳村内にあります。

ちょうどお昼時のPM0:00頃。

 

 

f:id:orange_mikan200:20170524163701j:plain


ん~♪やっぱ美味しいなぁ♪

オススメはスパイシーなハラペーニョ味ですね。




この道の駅三芳村の裏に、大きな田んぼがあったので、ここいらでカメライダー活動。

 

f:id:orange_mikan200:20170524161840j:plain

 

 


おおん、KTMのオレンジってどうして田んぼが映えるのかしら・・

 

f:id:orange_mikan200:20170524161929j:plain

 




f:id:orange_mikan200:20170524162026j:plain






噂の原岡桟橋。



さてさて噂の原岡桟橋へ。

 

f:id:orange_mikan200:20170524160143p:plain

ちょっとわかりづらいですが、富浦駅の近くです。

 

 


ここは原岡海水浴場のところにある、ちょこんとでっぱった桟橋。
シーズンでは無いので非常に空いてたように思います。

 

 

f:id:orange_mikan200:20170524162522j:plain




しかも、絵になるように釣りをしにきたオジサマが入ってくれたのでなおさら最高・・・
いわゆるインスタ映えする画が撮れてしまいました。

 

f:id:orange_mikan200:20170524162255j:plain




ここは富士山フォトスポットとしても有名なんだそう。夕暮れ時や夜は一層いろっぽい写真が撮れるようですね。



バイクではギリギリ行けましたが、やはり砂に行く手を阻まれて限界がありました。車は海岸まで出れるようです。

 

f:id:orange_mikan200:20170524162344j:plain





よんぴるさん、情報提供ありがとうございました!

 

f:id:orange_mikan200:20170524162428j:plain






帰路につく


さて、気温もぐんぐん上昇しているしアクアラインの帰宅渋滞に巻き込まれるのは勘弁、と早めに岐路につきました。ここまででPM2:00です。


帰りに道の駅に寄り、クールダウンしてからいざ高速移動!

あれ、そういえばガソリン大丈夫だっけか?

 

 

f:id:orange_mikan200:20170524164115p:plain

 
八朔ピンチ!!
 
250は200km走行したあたりで2目盛ほど減りましたが、690はそろそろギリギリかもしれないという事にアクアライン上り)で気づきました(汗
しかも、2015年式のメーターには給油ランプしかない!!!なんてハードなの!!
 
 
結局、アクアライン通過後は下道に降りて給油したので事なきを得たのですが、燃費があまりよろしくない車種は気をつけないといけないな、と改めて思いました。
 
 
 
無事に帰宅し、ご飯を作り終えたわたしはソファで大口開けて寝てしまいましたw
トータル走行距離は279km!だけでも、結構お尻が割れました!!
 
お疲れ様でした♪
 
 
 
 

f:id:orange_mikan200:20170524164222j:plain

めっちゃかっこよく撮れた一枚なのですが、4台目のボルドールさんは知らない方です・・・すみません・・・・
 
 
 
オマケ。
 
 
 
 
5月23日は結婚1周年記念日~!
 
 

f:id:orange_mikan200:20170524163306j:plain

 
結婚してもまだまだやりたいことだらけで落ち着きが無い夫婦だよねぇ。
 

f:id:orange_mikan200:20170524163606j:plain

 

 
 
 
健康で、これからもいろんな人たちとツーリング行こうね。
 
 
 
 
 
 
 
Momo…★