
銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

cock-a-doodle-dooな話。

 

あけましておめでとうございました!

桃です。

 

 

 

f:id:orange_mikan200:20170108192050j:image

 

 

2017年も始まってもう8日が経過しました。

年末年始はどのように過ごされましたか。

 

我が家は31日~1日に夜中の初詣に行って参りました。

初めて夜中に参拝したのですが、

結構皆さん起きておられるのですね!びっくりしました。

 

 

f:id:orange_mikan200:20170108193749j:plain

 

とても寒かったですが、この焚き火がとても暖かかったです。

おみくじも引きましたが、こちらの運勢はナイショ。

夫婦ともに同じ結果が出たのはオドロキでした。

 

 

「脱力」すること。

 

今年の目標は「脱力」。

常に肩肘張って仕事もプライベートも「やらなきゃ!」と意気込みすぎ。

 

12月の体調不良は、そういうところから来ているのかもしれない、と見直し、

何事にも「力入れなさすぎィ!」ぐらいがちょうど良いと言うことでこの目標を設定しました。

 

カテゴリーごとに設定しないのは「これをやらなきゃ!」と躍起になってまた具合が悪くなるからですwもう風邪もノロも上咽頭炎もおなかいっぱいです・・・

 

 

都内では、浜松町にある芝大神宮へお参りに行きました。

 

f:id:orange_mikan200:20170108191914j:image

 

実はここは私たちが結婚式を挙げた神社。

これから毎年お参りしようと思っております。

 

www.shibadaijingu.com

 

ちなみにここ、とても由緒正しいのだそうですヨ。

三重の伊勢神宮ととても関わりが強いのだそうです。

 


f:id:orange_mikan200:20170108191902j:image

 ここも並んだねぇ・・・

 

 

あと、念願の星乃珈琲デビューしました!

f:id:orange_mikan200:20170108194651j:plain

ぶ厚いパンケーキ、、、これはもうやみつきですね。

リピートします。

 

もちろん、コーヒーも絶品でしたよ。

 

www.hoshinocoffee.com

 

気張らない、ということでブログも緩く書いていきますw

今年は仕事始め早々に異動を命じられ、家族会議に発展するほど仕事の業務量、仕事への意識などを考えさせられました。嫁として、イチ社会人として、「良い力加減で取り組む」ように努めるにはどうすべきか?・・・なぁんてことを数日考えてたら疲れてきたので、そろそろ添加剤を飲もうと思ってます。

(約:めんどくさいからテキトーに酒飲もう)

 

 

脱力しすぎて脱輪してるので、これくらいで年始の記事も収めておきます。

 

 

 

オマケ。

 

 

何気なくホームセンターで売っていたラチェットハンドルが、

我が家にあるスナップオンのラチェットハンドルとヘッドの大きさが一緒!ということで念願のわたしのハンドルGET!!!

 

f:id:orange_mikan200:20170108194400j:plain

コマはしばらくスナップオンのお下がりを借りますが、
そのうちコーケンを購入しようと考えております。

 

整備もほどほどに、たくさん乗るぞぅ♪ 

 



ということで、今年ものんびり宜しくお願いします。

 



f:id:orange_mikan200:20170108192222j:image

 

 

 

Momo...★