銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

来年に向けて走ってきた話。

 

こんばんは。桃です。

 

 

気づいたら12月も最後・・・

 

どうして暦も干支も「12」なんですかね。

「11」でも「8」でも良いじゃないですか。

 

どうしてこの巡り合わせが出来たのか、

それを続けているのか、一人や二人、13月を謳っても良いじゃないか、

 

要は、年末休み、伸びないかなぁ、と願っていただけなのでした。

 

 

 

三浦半島へ行ってきたよ。

 

 

やっとバイク出来ました~!!

なかなか行事やら天候不良やらで出来なかったカメライダー活動。

 

年末はどこ行っても混んでいる・・・ということで、

混んでいる道を走らずに行ける三浦半島へまたまた行ってきました。

 

前回の記事はこちら↓ 

orange-mikan200.hatenablog.com

 

 

 

前回同様「うらり」へバイクを駐めて、

漁港を回りました。もう年末なので、どのお店も混んでいます。

市場もお正月用品で賑わっています。

 

f:id:orange_mikan200:20161229225112j:image

 

f:id:orange_mikan200:20161229225127j:image

 

駐車場。

車も人も、とても混んでいました。

 

 

今回お邪魔したお店はこちら。

misakikanshiten.com

 

食べたもの・・・ドーン!!!

 

f:id:orange_mikan200:20161229225047j:image

 メバチ・いくら・うにドーン(丼)!!

 

いくらの醤油のつかり具合、うにの磯の香り、メバチの甘さ・・・

とても美味しかったです。

 

 

 f:id:orange_mikan200:20161229224929j:image

 

 

 

 

うらりの出口付近がとても良い眺めだったので、こちらでパシャリ。

 

f:id:orange_mikan200:20161229225015j:image

 

 

f:id:orange_mikan200:20161229224913j:image

 

 

 

 

 

f:id:orange_mikan200:20161229224901j:image

夫に蜜柑をとられた・・・(しかもなんかサマになってる
夫は新しいメットを使用して、たいへんご機嫌でした。

 

 

わたしは、希望を感じる写真を撮っていただきました。 f:id:orange_mikan200:20161229224812j:image

 来年2017年も、たくさん走れますように。

 

 

 たくさんの人と出会って、走って、

いろいろな景色を写真に収めて、たくさん整備して怪我をして学んで、

もっともっとライダーとして成長していくぞ。

 

そうして、日本中を駆け巡ろう。

 

 

年末スペシャル整備。

 

本日大晦日。

ということで、たまっていた整備をまとめてやりました!

 

①出来なかったフェンダーレス付け替え。

 

前回、フレームが部品と干渉して取り付けを諦めた作業を再開します。

マンションではやらないような作業を白昼堂々出来たのは、年末休みでみんなが大きな心を蓄えていてくださったおかげです。ありがとうございます。

なぜか昼間から工事現場の音が聞こえたので、驚かれた方も多かったと思います・・・w

 

さてさて、付け替えていきましょう。


f:id:orange_mikan200:20161231195440j:image

前回同様、フェンダーをすべてとり、フレーム干渉部分を確認。

 

 

f:id:orange_mikan200:20161231195429j:image

先ほどのフレームの端を切りました。

こちらを切らないと、ウィンカーのボルトと干渉してしまい、締められないのです。通称「ディスクグラインダー」と呼ばれる工具でジョリジョリ切る作業を要しました。それはわたし一人ではもちろん出来ないので、夫もとい師匠に依頼。

 

 

f:id:orange_mikan200:20161231211758j:plain

完成後はこんな感じ。 

 

 

~~~その間に師匠がやっていた作業~~~

 

②USBコネクタを師匠が付ける!

 

スマホマウントをつけたは良いものの、やはり電源をとても食う。USB電源が必要、ということで付けることにいたったわけです。

 

250DUKEはシート下の電源からでは無く、ヘッドライト部分から電源をとりました。


f:id:orange_mikan200:20161231195451j:image

 ↑

ヘッドライトを開けて、上記の状態で遊んでいるアクセサリー用電源の先端を切断し、

 

 


f:id:orange_mikan200:20161231195508j:image

ギボシを付け変えて、 

 


f:id:orange_mikan200:20161231195521j:image

 ↑

 無事に取り付け完了!

 

 

このあと少し走り、走り納めとなったのでした。ハンドルを短くした恩恵は、少しカーブがしやすくなったような気がします。振動はあまり感じません。取り付けの際に少しクラッチを遠くしてしまったようなので、次回はその部分を近くしようと思います。

 

f:id:orange_mikan200:20161231211735j:plain

 

来年もたくさん走ろうね、蜜柑さん。

 

帰宅後は冷え切った身体をあたためるべく、

てんぷら蕎麦とビールでシメ!

 


f:id:orange_mikan200:20161231195621j:image

蕎麦は結婚式の時にいただいた紅白のお蕎麦。

縁起が良さそうですよね。良いことあるかな?

 

 

来年の目標。

 

毎年年末~翌年年始になんとなく振り返りと新しい目標立てをしているのですが、ここ数年の結果を書き出してみると、

2014年は種蒔き

2015年は修行(畑の手入れ)

2016年は開花・収穫

という流れでした。

 

来年2017年は、2014年同様種蒔きをして収穫をする数年のスパンを立てるのか、それとも短いスパンの目標をいくつか立てて実行していくのか、ワクワクしながら考えています。

 

 

今年は結婚をして大きな転機を迎えました。

バイクもまた乗り始めることが出来たので、この二つを両立していくことと、

健康に気を使っていきたいと思います。

 

今月12月は2回も風邪を引いて、ストレスを溜めすぎて大好きなお酒をあまり飲めなくなりました。やはり何か意味があることだと思うので家事もほどほどに、身体と心の声に耳を傾けて無理をしないように過ごしていきたいと思います。

 

そして、やりたいこともほどほどに実行!(頑張りすぎるとすぐコケるのでw)

はてブロも、どんどん使いこなしていきたいと思います。

 

 

来年も、どうぞ宜しくお願いします。

 

f:id:orange_mikan200:20161229224842j:image

 f:id:orange_mikan200:20161231195810j:image

 

 

 

 

Momo...★