
銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

はてなブロガー大ツーリング!in山梨な話。

KTM 写真

こんにちは。桃です。

 

週末は素敵な青空が広がりましたね。

今回、初めての「マスツー」に行ってまいりました。

 

 

--------------------------------------------------

起床。

 

朝は5時に起床、6時半ごろ出発しました。

わたしの通勤時はいつも6時ごろには起きるのですが、そのころからちょうど日が昇り始めます。

今日もお日様が上る頃、自宅を出発。

 

 

--------------------------------------------------

お天気良すぎィ!

 

待ち合わせのSAに到着。

その時、先についていたぼっちさんを発見・・・ん?

バイク、とても多いね????

 

確かに今日は良い天気、昨日に引き続き日中はあったかそう。

そろそろ紅葉も・・・という11月の第二週。

バイクが溢れすぎて、びっくりしました。

 

 

f:id:orange_mikan200:20161113205123j:plain

 

------------------------------------------------

いざ、出発!

 

こんかいのマスツー企画者・幹事はぼっちバイカーさん。

www.botti-bk.com

 

f:id:orange_mikan200:20161113205228j:plain

 

 

ぼっちさんに会うのは2回目で、1回目は飲み会でお会いしています。

その当時から思っていましたが、

今回も相変わらず「背、高いな・・・」と思いました。

 

真のKTM族は、背が高くて車高なんて関係ねぇ!!!ってことだよな・・!!!

わたしには泥んこ遊びが足りないようです。

 

f:id:orange_mikan200:20161113205113j:plain

 

---------------------------------------------------------

最初の目的地はターンパイクへ。

 

憧れのMAZDAターンパイク自走!!

http://www.htpl.co.jp/

今までは夫のタンデムでのみしか行ったことがなく、しかも霧で何も見えない・・・だったのが、今日に限って快晴!しかも綺麗な富士山!

 

f:id:orange_mikan200:20161113205059j:plain

 

 

 

本当に良い景色でした。

 

f:id:orange_mikan200:20161113205052j:plain

 

 奥の白いバイクは違う人のですね。

 

----------------------------------------------------------------

芦ノ湖スカイライン三国峠

 

見晴らしの良い三国峠にて写真撮影。

良いアングルがたくさん撮れました。

 

贅沢なひと時でした。

 

f:id:orange_mikan200:20161113205132j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205139j:plain

 

 

f:id:orange_mikan200:20161113205136j:plain

 

 

f:id:orange_mikan200:20161113205130j:plain

ちゃっかりKTM5台。

 

-----------------------------------------------------------

乙女峠~パノラマ台

 

まぁうすうすわかってましたよネ。

 

今回のツーリングのメニューが主に「峠」。

大型二輪取って3年と言えど、2年間は200DUKEの事故療養のため乗っていません。

だもんで、いわゆる「膝スリ」出来るような場所を、

いきなり攻めるだなんてSッ気満点なメニュー、本当に、もう////

 

ということで、とってもキツイヘアピンカーブでエンストしました。(お決まりパティーン)

 

 

夫690でさえ1速で上っていたのに、知らずに4速で上ったわたし。

 

そりゃ・・・・ね・・・・うん・・・・・止まるよね・・・・

 

 

 

わぁああ!!やばい!死ぬ!と思いながらも

「あれ~エンジンかからんなぁ~」とどこか冷静な私が5:5で入れ替わる。歳かな

 

・・・とヘアピンカーブのど真ん中で立ち往生してたら、

うしろからブィーンブィーンとブロガーメンバーが登って行く・・・

 

「あのKTM、うちじゃね???」

 

 

f:id:orange_mikan200:20161113205148j:plain

 

 

マジでわたしです。

ご迷惑おかけしました。夫が一番血の気が引いたシーンだったと思います。すみませんでした。

僕は死にましx(

 

---------------------------------------------------------

 

f:id:orange_mikan200:20161113205159j:plain

お昼ごはんは山中湖を眺めながらアッツアツのほうとうをすすりました。

 

決してダチョウ倶楽部のようなおでんボケにはなりませんでしたが、

とても美味しかったです。

 

f:id:orange_mikan200:20161113205201j:plain

鴨肉おいしい。 

 

 

山中湖周辺は素敵な紅葉だったために、車も人もたいへん賑わっていました。

富士山がきれいに撮れるパノラマ台も混みすぎて止まれないほど。

 

走りながらでしたが本当に富士山、綺麗でしたヨ。

 

f:id:orange_mikan200:20161113205221j:plain

 

----------------------------------------------------------------

道志に逃げ込む。

 

山中湖周辺が混みすぎて、一同は道志道を駆け抜けることに。

最終的に道の駅「どうし」にて解散したのですが、

それまでに素敵な紅葉を堪能しながら峠を攻め、

知らない団体とツーリング状態になったり(笑)

 

道志にはヤエー部隊が多いと聞いていたのですが、

今日はたくさんいただきました!

わたしは峠をやっつけるのに必死だったので、ただひたすらヘドバン返ししかできませんでした。

 

f:id:orange_mikan200:20161113205220j:plain

 

とにかく、バイバイク!!出来た日でホクホク。

総勢17名での走行、そしてみんな無事故で無事に帰宅できたようなので、

本当に良いマスツーとなりました。

 

 

f:id:orange_mikan200:20161113205227j:plain

-------------------------------------------------------

まとめ。

 

①走行距離:250kmくらい。

おそらく1日でこれだけ走りました。

しかも8割が峠だらけ。人が多かったことと、わたしも慣れていないので速度がマチマチ。

走りたい人にとっては少しストレスだったろうなぁと思いますが、

とにかく攻めに攻めたコースメニューだったと思います。

 

②ギアの高低:山登りスタイルを極める。

なんたって追突事故になってもおかしくなかったエンスト事件。

ギアの選定ミスによるものです。ただただ反省。

しかし、これを体感できたことは良い経験でした。

後はへピンカーブで怖さのあまり膨らみがちだそうなので、

ライン取りの正確さを極めたいと思います。

 

③カメライダー集結!

なんたってカメライダー極められたという、この満足感!!

本当にごちそうさまでした!!

f:id:orange_mikan200:20161113205222j:plain

 

 

天気良し、

ブロガー良し、

バイク良し、

富士山良し・・・

本当に素敵な初マスツーになりました!

 

修行を積んでまた参加したいと思います。

みなさん安全運転で、お疲れ様でした。&、ありがとうございました♪

 

 

f:id:orange_mikan200:20161113205147j:plain

 

オマケ。

 

今回参加された方の愛車をここでご紹介したいと思います。

 

f:id:orange_mikan200:20161113205235j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205118j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205121j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205125j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205204j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205157j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205214j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205206j:plain

 

 

f:id:orange_mikan200:20161113205233j:plain

f:id:orange_mikan200:20161113205158j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205110j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20161113205111j:plain

 

今回、グループ分けをして行動したのですが、

ちゃっかりKTMグループで走らせていただきました。

 

f:id:orange_mikan200:20161113205146j:plain

 

もう、最高!!

遅くてすみませんでした!!(滝汗

修行してまいります…

 

f:id:orange_mikan200:20161113205153j:plain

 

 

 

 

ただ、それだけ。

 

 

f:id:orange_mikan200:20161113205230j:plain

f:id:orange_mikan200:20161113205232j:plain

 

 

 

Momo…★