銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

富士山もわたしも笑顔の話・2日目。

 

こんばんは。桃です。

 

記事を書いていたらすっかり夜に。

1日目の続きを書きますよ♪

 

 

----------------------------------

おはようございます!!

 

ということで富士山のまぶしい光から起床。

 

 
f:id:orange_mikan200:20161023192844j:image

 

朝ご飯はとっても美味しいパンとコーヒー・・・

 

 
f:id:orange_mikan200:20161023192905j:image

びゃあああああああああああうまいぃいいいいいいいい

 

 

ということで幸せいっぱい堪能したところで、

いそいそと出発準備。

 

 
f:id:orange_mikan200:20161023192937j:image

 

 

-------------------------------------------

朝霧高原に行こう

 

バイクで牧場に行ってみたかった!

ということで「まかいの牧場」へ。

 

え・・・?魔界・・・?

 

違います。

「馬飼(まかい)の牧なのだそう。

 
f:id:orange_mikan200:20161023192948j:image

 

 

 

www.makaino.com

おお、結構立派。

 

大人一人800円なのですが、

このチケットなんと1ヶ月のフリーパス!

なんてオトクなの。子供さんがいらっしゃる家族連れにとってもおススメです。

 

 
f:id:orange_mikan200:20161023193018j:image

動物園みたいな、のんびりした牧場

 


f:id:orange_mikan200:20161023193207j:image

もちろんソフトクリームも食べました。

美味しかったよ!

 
f:id:orange_mikan200:20161023193050j:image

 

羊・牛・ワラビー・馬・烏骨鶏クジャクバト・・・

いろいろな動物がいて、お天気も良かったのでとても癒されました。

 


f:id:orange_mikan200:20161023193230j:image

クジャクバトは手品でよく登場する鳩です。

 
f:id:orange_mikan200:20161023193114j:image

 


f:id:orange_mikan200:20161023193129j:image

コスモスもよく咲いていました。

 

---------------------------------

富士宮と言ったら焼きそば!

 

 
f:id:orange_mikan200:20161023193252j:image

ということでお昼は地元で人気の「お好み食堂伊東」へ。

 

 

地元の人から親しまれる温かいお店で、

そして何よりご飯が美味しい&安い

これはお昼にちょこっと行ってしまいたくなる気軽さです。

 

お昼時は混んでいるようで、待ち人数も多いようです。

 

 
f:id:orange_mikan200:20161023193306j:image

 ホルモンしぐれ焼き。いわゆる「広島焼き」だそうです。

 

-------------------------------------------

さぁて!帰路だヨ!

 

と、気づいたら静岡入りしていたのですが、

そろそろ帰路につかねば、ということで静岡を出発。

 

特段渋滞なども無く、すんなり高速に乗り、

約2時間ほどで自宅へ到着。

 

夜はぐっすりでした。

夫も無事護衛が完了して安心したせいか

あくびが止まらず、ぐうぐう寝ておりました。

 

f:id:orange_mikan200:20161023193602j:image
ぐう・・・

 

 

--------------------------------

ツーリングまとめ。

 

①防寒

わたしが来ていた冬ジャケットはヒョウドウのインナー付きジャケットです。

インナーの取り外しが可能なので、メッシュでは寒いけれど、そんなにあったかい格好でなくても・・・という時に便利です。

 

www.hyod-sports.com

 

他にネックウォーマー・レッグウォーマー、暴風パンツ↑でまったく寒さを感じませんでした。

また、ヒョウドウのチェストプロテクターも付けてましたヨ。

www.hyod-sports.com

 

②給油

わたしの燃費アベレージは40km前後。

DUKEで2目盛減っている状態で出発、

帰宅前の高速手前で給油しただけで、トータル1回のみでした。

なお690は2回しています。

 

③高速走行の感触

スクリーンを大きくし若干風の抵抗は減ったせいか、

100km巡航も無理では無いな、という印象を受けました。

ギアは下道でも結構高め(4速~5速)で走っております。

ただ、車体が小さいせいか、100kmだと心もとない?と気持ち感じました。

 

④マスツーの可能性?

これまで「マスツーはまだ厳しいと思うよ・・・」とナメられていたわたしですが、

山道を走っていて、何気なく前に出て先頭を走ってみたところ

「問題無いね!」とみきわめをもらいました!教習終了です!!

 

今回のツーリング距離:301kmでした!


f:id:orange_mikan200:20161023193539j:image

 

 

 

ということで次回から胸を張って、

安全運転でマスツーに参加できそうです!

 

11月はまたどこか行けるかな?

朝駆けで行けるところがあれば、また行きたいと思います♪

 

 
f:id:orange_mikan200:20161023193521j:image

 

 

オマケ。

 

今回の旅は、記念日ツーリングでした。

わたし達はまだ出会って2年目なのです。

 

 
f:id:orange_mikan200:20161023193448j:image

これからもツーリングに飲み会に仕事に生活に、

お互いの色を付けていけたら良いな、と思う今日この頃でした。

 

 
f:id:orange_mikan200:20161023193333j:image

 

 


f:id:orange_mikan200:20161023193631j:image

 

 

 

Momo…★