
銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

三浦半島は魚が美味しい話。

KTM 写真 日常

こんばんは。桃です。

 

近頃ぐっと冷え込みますね。
昨日の東京は雨模様でした。

 

-------------------

 

雨の日の恰好

 

 

皆さん、雨の日ライディングはどんなレイングッズを使用していますか?
わたしはタイチの黄色いウェアを使用しています。とってもスタンダード。

 

pro.rs-taichi.com

 

もともと黄色いライディングジャケットが欲しかったのですが、
なかなか売って無かったので、レインウェアは黄色にしました。

 

お金があったらマウンテンジャケットに変えようかなとも企んでいます。

 

 

www.patagonia.jp

----------------------------------------

高速に乗れるようになってから


前回の記事で、ETCを付けてから飛躍的に走行距離が伸びました。
そりゃそうですよね。あっという間に移動できるという利点が高速道路です。

 

 

高速道路 #とは

 

高速道路の役割としては国や地域の道路網の中核を担う役割を担っています。

また、平行して走る一般道路の渋滞緩和の効果もアリ。

道は、居眠り運転防止のため少し荒くしてあるのだそう。
カーブが急だったりするのは、事故防止のためにわざと設けていたりするんですね。

また、信号機や交差点が無いため、一般的には「事故が少ない」と言われています。ですが休日ともなると事故渋滞●●km・・・なんていうニュースも多々ありますよね。

これは高速道路の形状で、平坦な道が続き、一定の速度が保たれると現実喪失感というものが発生するそうです。
例えば眠くなる、現実味が無くてスピードが出る・・・と言った身体的反応が出るということ。(引用全てWikipediaより)

適度な脳の休憩はやはり大事なのですね。


なお有料か無料かは、世界各国でも異なるらしいですヨ。

f:id:orange_mikan200:20161018075029j:image

 

~90kmくらいまでがっつりアクセルを開けられたのはとても快・感!
しっかりギアもトップまで入れられるので、やはり下道とは違った魅力を感じます。

 


f:id:orange_mikan200:20161018073718j:image

 

250DUKEの特徴は、200DUKEよりも車体が安定していること、
そのためパワーも強めになっているように感じます。

(あと意外とマフラーがうるさい)


ネイキッドの割には車高が高いので、体勢もキツくありません。

 

加速するのには少し時間がかかります。
これは車体が小さい故でしょうね。
風には少々あおられますが、恐ろしいほど流されることはありませんでした。


f:id:orange_mikan200:20161018074015j:image


高速を含め往復120kmくらい走ったのですが、天候も地面も環境良しだったので、
特に極端な疲労は感じませんでした。

 
f:id:orange_mikan200:20161018074100j:image

ランナーズハイだったのかなぁ。

 

 

--------------------------------


三浦半島のマグロを食べようの会


この日の目的は三浦半島へ行って美味しいマグロを堪能!という会でした。
ですが朝早く着いたのでまだお店がやっていない。。。
そこで、城ケ島へ行ってみることに。

 

城ヶ島/三浦市観光案内 観光情報スクエア

 

大きな橋を渡るとそこには漁港が。

パラパラと雨が降る中、釣りをしている人が結構いましたね。
何が釣れたのだろうか・・・

 
f:id:orange_mikan200:20161018072455j:image


ここいらでカメライダーっと。
以外と人が居たり場所を選んで停めているわけではないので、
なかなか良い構図は撮れませんでした。

 
f:id:orange_mikan200:20161017191048j:image

 


f:id:orange_mikan200:20161017191112j:image

 



f:id:orange_mikan200:20161017191159j:image

------------------------------

マグロだわっしょい!


さて、城ケ島を後にして早速メッシメッシ。

 

 

店舗紹介 | 魚音のまぐろ

 

お店はこちら。
とても回転が良かったのでどれどれと潜入。

漬けマグロと、


f:id:orange_mikan200:20161018072512j:image

海鮮丼をオーダー。

 
f:id:orange_mikan200:20161018072617j:image

 

漬けマグロがmjd美味しい。


よくテレビのレポートで「脂が溶けていきますぅ~」なんてお姉さんが上目づかいで言ってますが、
アレが本当に起きました。

とっても甘くて脂が乗ってて本当に美味しい!!!

 

もちろん、普通の海鮮丼も新鮮でとても美味しかったです。


海鮮屋さんの何が良いかって、お味噌汁が美味しすぎる点です。

是非ともお勧めです。


-----------------------------------


食後はのんびり帰宅してツーリング終了。
おおー、がっつりツーリングしちゃったよ!という感じでした。うれしいね!

 

皆さんのように器用ではありませんが、
これからもどんどん乗っていこうと思います!

 


オマケ。

 

 鍵のトップを変えてもらいました。

 
f:id:orange_mikan200:20161018072806j:image

 

ひび割れているのは味です。

 

 


Momo...★