銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

小話から始まる、ちょっとE話。

 

こんばんは。桃です。

 

久しぶりなので、ちょっと小話聞いてください。

 
f:id:orange_mikan200:20161016214657j:image

 

 

先日先輩ブロガー・ぼっちバイカーさんの記事を何気なく見ていてふと、

「あ~ぼっちさん達と会って牡蠣食べてた時に『バイクもう一回乗ります!!』からホントに数カ月でリターンできたなぁ~」なんて思い出したんですヨ。

www.botti-bk.com

 
f:id:orange_mikan200:20161016214811j:image

 

もともと免許取り立てで、車にもまともに乗ったことが無い超ど初心者が都内を走って車に当てられて命があっただけ良かったな、と今思っております。

 

あれから2年、今年の年始に家族を言いくるめて250DUKEをお迎えして、

そして今、ようやく1000km行きそうです!ありがとうございます!!

 

まわりから比べたらバイクに乗るペースは相当遅いです。

だってビビりだし。(主にこれが理由)

バイク仲間と気軽に夜走り!行けるフットワークも無ければ実際時間も無いしそもそも体力が壊滅的に無い。

 

バイク事故直後にお付き合いしていた男性は、

自分がよそ見運転をしたばっかりにタンデムしていた彼女が亡くなってしまったというのです。

それ以来免許を返上して、残った精神的な苦痛を味わっているとも言っていました。

 

それは決してレアケースでも無いと思います。

「死」は空気中に在って見えないだけで。

 

以前ツイッターで「プロテクターなんてするヤツはアホ」なんていうつぶやきを見つけてしまったことがあります。

世の中いろんな人が居るので、どんなことを想うのも自由であってその方の発言も決して否定はしません。しかしわたしはその発言に共鳴して「生きたい」と思いました。

 

無理な乗り方もしなければ、無理な走り方もしない。

絶対に過信しないこと。

それが今年リターンした中で学んだことです。

 

ちゃんと詳細読めていませんが、マスツーも行きたいので保護者(夫)が行ければ是非参加したいところです。

 

www.botti-bk.com

 

 

 

 


f:id:orange_mikan200:20161016214727j:image

 

 

-----------------------------------------------

ETC取り付けしました。
 
前置きが長すぎましたね。ハイ。
ここから本題です。
 
高速道路への魔法のゲートをとうとうGETしたので報告しておきます!
 
NEXCOの取り組みで行われていた、
ETC取り付け助成金15,000円のキャンペーンを利用しました。
 
とても好評だったらしく、
残り枠わずかというところで無事に滑り込み。
 
機種も残りわずかだったので、特に選択肢も無く、
お店に進められるがままつけたものです。
 
ちなみにDUKE載りはご存知かもしれませんが、250DUKEはタンデムシートの下にカード挿入口があります。
690DUKEはハンドルのところにあるそうです。
 
 
 
 
お値段
 
気になるお値段ですが、工賃(その他細かいパーツ)+機種代-助成金15,000でトータル27,000円ほど。
 
っていうか、工賃高いし、そんなの個人でセットアップしちゃえばいいんじゃない?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
ETCは個人セットアップしてはいけません!!
 
 
ETC #とは
 
ETC:Electronic Toll Collection Systemの略で、自動料金支払いシステムです。
料金所渋滞を緩和させるために車載されたICカードをセンサーで自動に読み取り、支払うというもの。
このシステム導入により、渋滞が緩和されたことによる経済効果や、無駄なアイドリングを減らすことによって大気汚染なども減少するメリットがあります。
 
 
機種を車体へ「取り付け」ることは個人でも可能のようですが、
ETCのバーをくぐるための認証(セットアップ)は決められた機関でしか出来ません。
万が一バーが上がらなかったらどうしますか?
後ろから追突されるかもしれませんよね?
 
ということで、良い子は絶対にマネしないでね!
 
ちなみに普段聞きなれた「ETC」という呼び名は商標登録なんですね。

 

 

----------------------------------------------

 

ETCをつけてからはとにかく走行距離が伸びる!

アクセルをとにかく開けまくる!

後ろからあおられても余裕で譲れる!(時々ガン見するくらい)

もちろん、合流も優しいわたし!!

 

DUKE大好き!バイク楽しい!!!!!

 


f:id:orange_mikan200:20161016223656j:image


f:id:orange_mikan200:20161016223727j:image

f:id:orange_mikan200:20161016215345j:image

 

 

やばい!!!オチが見つからない!!!!

 

 
f:id:orange_mikan200:20161016215220j:image

 大盛況の宮ケ瀬ウェイ↑

 

 

他にもいろいろブログネタはある(KTMオフ会、三浦半島ツー、イカリング化)んですが、すっかり会社のストレスにやられておりましてまったく心の余裕がありませぬ。

 



f:id:orange_mikan200:20161016223938j:image

今朝もこんなんだった↑

 

 

ブログでは乙女な話しか書きたくないので会社の愚痴は書き連ねませんが、

一言で表すならばウチの事業「部長」は「組長」の間違いだと思ってます。以上です。

 

 


f:id:orange_mikan200:20161016224019j:image

 

 

さて、今週末はいよいよ、あんなところへあんなことしに行ってきます!!

お楽しみにィ★

 

 
f:id:orange_mikan200:20161016224000j:image

 

 

Momo…★