
銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

私事ですが、の話。

写真 日常

こんにちは。桃です。

 
今回は番外編です。
私事ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。
 
 
 
結婚しました。
 
 

f:id:orange_mikan200:20160612123816j:plain

 

先日、5月の末に入籍しました。

相方から夫へと、呼び名が変わりました。

 

f:id:orange_mikan200:20160612124015j:image
 
お互いにKTM200DUKEを乗っている(夫)、乗っていた(わたし)ということから出会った二人でした。
その頃ようやくコンデジからカメラを始めたわたしにとっては良いカメラ仲間だな、年齢も一回り違うし良い相談相手になりそうだな、くらいにしかとらえておりませんでした。
(わたし20代、夫氏40代)
 
わたしは事故の後遺症で右腕に痛みが残る状態だったのでなかなかバイク復帰のめども立たず、家族から了承も得られず、でも「バイク乗りたいなぁ」という気持ちは諦めきれませんでした。その中、夫氏に声をかけられたのは大きかったと思います。
 
 
 
当人同時、仕事が忙しいため日々のお付き合いもなかなか大変でしたが、
これもお互い良い塩梅に譲歩が出来たからだと思います。
 
夫氏はとても保守的な傾向がありましたが、
わたしと付き合い始めてからはとても刺激的だったようで、
ラーメン開拓やツーリングを好きになったりいろいろと幅が広がったようです。
 
もともと20数年女性に目もくれずレーサーとしてブンブン乗りまわしていただけに、
わたしが一切言うことを聞かなかったのは相当慣れなかったと思います。
(※本当に人の話を聞かないタイプです)
 
でも誰かと一緒になろうと決断してくれたのは、とても嬉しかったです。
今ではカルガモ親子のように家の中でもついて回ります。
 
 
f:id:orange_mikan200:20160612123901j:image
夫氏。
今ではボケもツッコミも秀逸です。
 
 
f:id:orange_mikan200:20160612124219j:image
結婚指輪はプラチナではありません。
革製品のように使い込むと風合いが変わる、そんな性質のある指輪にしました。
 
広がる、KTMの輪。
 
 
夫氏と出会ってからは、
夫氏と共につながっていくバイクラスタの輪、がとても印象的でした。
 
大型免許を取ったので、690DUKE Rを購入するのにわたしの行っているディーラーを紹介したことをキッカケに、オーナーもほぼ同世代で意気投合する仲に。
今では行くたびに「今度○○(サーキット)行きますよ、一緒にどうです?」と言われるほど、オーナーに気に入られております(笑)
ツナギを買ってあげなきゃ……
 
 
また、関東KTMの部のビールの会にも参加しました。
 

f:id:orange_mikan200:20160612124032j:image
ここはクラフトビールの飲み比べが出来るところ。
ブロガー・あみぐるみ工房のハシグチナヲフミさんが福岡からはるばる東京へやってきました。

 

 

みんなでKTM話をしながら美味しい料理とビールに舌鼓。


f:id:orange_mikan200:20160612124047j:image
 
 
 
 
このビールがとても美味しかったです。ビールじゃなくて、味は赤ワインでした。

f:id:orange_mikan200:20160612124119j:image
ちょっとお高い。
 
 
 
 
f:id:orange_mikan200:20160612124104j:image
アップルパイ。みなさん甘党でした。
 
 

f:id:orange_mikan200:20160612124134j:image
一気に食べられました。
ペンギンの餌やりみたいです。
 
 
二件目でも頼みました。
どんだけ林檎好きなのか。

f:id:orange_mikan200:20160612124151j:image
 
そしてハッシーさんから、ちゃっかりあみぐるみをいただいてしまいました。
臭橙(かぼす)と名付けました。
ありがとうございました。今こうしてブログを書いている間も見守ってくれています。
 
f:id:orange_mikan200:20160612124324j:image
 
 
 
f:id:orange_mikan200:20160612124348j:image
苔と共に。
 
 
f:id:orange_mikan200:20160612124410j:image
時々疲れてやる気をなくすことも。
 
 
ビールを始め、とても楽しい飲み会でした。
オレンジを通して良い出会いが増えるのはとても素敵な事ですね。
 
見知らぬ相手と出会って事件沙汰になってしまう昨今、
オレンジを通して出会う人と繋がっていける縁の強さに感謝します。
 
自分は大勢がそんなに得意ではないです。(人付き合いへたっぴなので)
でも何故か幹事は好きです。
狭く深く付き合っていけるような、そういった温かいつながりが増えたらいいなぁ、と思います。


 
紫陽花日より。
 
先日、その関東KTMの部より紫陽花を見に行こうin鎌倉の会が行われました。
集合したのは私たち夫婦と先日飲み会で一緒になった方2名で計4名。
 
江の島へ行ってバイクを止めて、電車で鎌倉、と思ったのですが、
もう二度といかないwwwwwwwwwと思えるくらい混んでました。
(江の島断念して鎌倉に泊めた)
おかげでブロガーちょんはりさんと出会えるチャンスを逃したので次こそは・・・と野心を胸に秘めます。
 
 
ということで、大遅刻しながらも無事合流し、いざ紫陽花堪能!!

f:id:orange_mikan200:20160612124432j:image
 

f:id:orange_mikan200:20160612124451j:image
苔をミニチュア撮影。小さな芽が出ています。
 

f:id:orange_mikan200:20160612124524j:image
隠れスポット瑞泉寺

f:id:orange_mikan200:20160612124615j:image
この形も、紫陽花です。
 
 

f:id:orange_mikan200:20160612124722j:image
これが有名な明月院の窓。
向こう側は有料で人が入れるため、構図が難しい。
 

f:id:orange_mikan200:20160612124755j:image
 

f:id:orange_mikan200:20160612124811j:image
紫陽花は土壌によって色が変わるそうです。
お日様による影響じゃないんですね。


f:id:orange_mikan200:20160612124910j:image
これはマツバギクというものらしいです。
 

f:id:orange_mikan200:20160612124938j:image
良いお天気(むしろ焼けたくらい)に恵まれ、鎌倉はごった返しておりました。
紫陽花はどこも満開でしたよ!
 
 

f:id:orange_mikan200:20160612125003j:image
Nikon通常レンズでの撮影。
 



f:id:orange_mikan200:20160612125218j:image
Nikon 単焦点による撮影。



f:id:orange_mikan200:20160612125827j:image
これは夫氏のCANONによる撮影です。
ミラーレスデジイチのEOSだそうです。
 

f:id:orange_mikan200:20160612125848j:image
やっぱり線の出方が違いますね。
 
 
もちろん、先ほどのかぼすの写真もここいらでぱしゃり。

f:id:orange_mikan200:20160612125859j:image
 
 
お開きの頃、大の大人がぞろぞろ歩いて猛暑とウォーキングで疲弊してぐったり…という構図が出来てました。ちなみにわたしは5km~10kmのランニングをしていたこともありとても元気でした。
 
鎌倉、次回は空いているときに行きましょう。
 
 
 
 
オマケ。
 
せっかくなので、入籍日に横浜にて美味しいディナーをいただきました。
そこで夫氏が初めてサプライズをしてくれたのですが・・・
 
店員さん
「お誕生日おめでとうございま~す♪」
 
夫氏「違います!!!!!(騒然」
 
 
なにこれ、コントかよ。
ってなわけでいろいろ思い出に残る楽しい記念日になりました。

f:id:orange_mikan200:20160612125913j:image
観覧車が綺麗でした。
いろいろ忘れない思い出をありがとう。
 
 
 
バイクも乗りつつカメラで風景を収めて、適度に仕事してたくさん食べて寝たらまたバイク乗って・・・・そんなのんびりな毎日を過ごしていけたら良いなぁ。
 
 
そんなわけで、これからもよろしくお願いします。
 
f:id:orange_mikan200:20160612123926j:image
 

f:id:orange_mikan200:20160612124541j:image
 
 
そういえば、最近また690から変な音がします。
 
 
 
 
Momo…★