
銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

納車した話。

 
こんばんは。桃です。
 
納車しました。
やっとブログネタ仕入れたので、ご報告更新です。
 
 
納車。
 
2月7日(日)
相方が見守る中、近所で690DUKE Rこと八朔でクラッチ練習。
 
なんたって2年半ぶりのライディング。
事故以来一度もクラッチなど触っておりません。
 
 
f:id:orange_mikan200:20160208134005j:image
すごく…大きい……八朔はとっても優しい…oh、なんかチガウ。
 
わたしは大型二輪しか持ってない希少種で、
普通自動車免許さえ持っていません。
 
こんなわたしがいきなりリターンできるのかなぁ、と他人事のようで、
でもしっかりとハンドルを握るとビックリ、エンストもせずに乗れてしまいました。
 
そうそう、NC乗った時もこんなパワーだったなぁ、と思い出しながら。
八朔の力強さのほうがよっぽど元気ですが)
 
 
いざディーラーへ。
  


f:id:orange_mikan200:20160208231016j:image

 「あなただあれ?」
と言わんばかりにピカピカの2代目・蜜柑。
 
 
200DUKEはもうデリバリーが無いようで、
即決で250DUKEにしました。
 
 
実はディーラーさんが2代目の名前を考えてくれていました。
「今度はオレンジじゃないねぇ…黒いし…アボカド?」
まさかのアボカド

f:id:orange_mikan200:20160208232856j:plain

ミドルネームにします。
 
 
 
早速八朔とご対面。
 
f:id:orange_mikan200:20160208133508j:image
ちゃっかり神田明神のステッカーをつけました。
今日の日のために伊勢神宮(三重)・赤坂日枝神社(東京)・神田明神(東京)
お参りして早朝には氏子にだって行ったんだからなッ!
 
俺のKTMパーツはこれから発注とのことで、
初回点検まではノーマル使用で楽しみます。
 
 
先日マフラーを替えたこともあり、八朔はマップの書き換えをしてもらいました。
 
f:id:orange_mikan200:20160208231124j:image
 
 
いざ、発進。
 
八朔のマップ書き換え中にお昼を済まし、
一通り説明も終わり、いざ発進!
 
f:id:orange_mikan200:20160208133953j:image
教習所乗りが抜けないわたし。
 
 
ひとまず、ディーラーの周りの周辺を一人でフラフラ走行。
クラッチの間隔、ウィンカー、ミラーの見方、カーブ、ブレーキング…
全てもう一度感覚を取り戻す作業。
 
 
相方とディーラーさんがとにかく「大丈夫なのかコイツ」という顔色をしておりました。
う、うん、大丈夫なはず…走ってみる。
 
 
午前中に八朔でクラッチ練習を行っていたことと、
これまで690DUKEの激しい振動でタンデムツーリングをしていたおかげで
250DUKEのなにもかもが小さく感じる現象が発生。
これはこれで、690の力強さの比較になりましたし、
250の軽さを実感しながら安心して練習走行することが出来ました。
 
 
そして幸いにもメットに初心者ステッカーを貼っていたおかげで
公道の皆さまにはなんとなく恵まれた気がします(笑)
 
f:id:orange_mikan200:20160208231154j:image

 

 
いざ旅立ちの時。
 
 
最後にクラッチの間隔を調整してもらい、
なんとかディーラーを出発!
 
インカムでギャーギャー叫びながら
カルガモ親子が幹線道路を行く。
 
シフトチェンジもOK、ウィンカーもOK、
エンストもしない、50km走行。 
 
出来るじゃん、大丈夫。
めちゃめちゃ楽しいじゃん。バイク、すごい楽しい。
リターン出来て本当に良かった。
 
 
相方の励ましを受け、なんとか走れるように。
近くの公園にて休憩がてら夢のDUKE兄弟撮影会を開始。
 
f:id:orange_mikan200:20160208133536j:image
ホイールが違うんだなァ。
 

f:id:orange_mikan200:20160208231300j:image
微妙にオレンジ配分が違う。
 
 
f:id:orange_mikan200:20160208133708j:image
相変わらず見目麗しい八朔
 

f:id:orange_mikan200:20160208231230j:image
 
 
そしてそのままフォトツーリングの開始です!
 
 
ゲートブリッジ**
f:id:orange_mikan200:20160208133446j:image
 

f:id:orange_mikan200:20160208231351j:image
こういうところは三脚がないとだめだなぁ。
 
 
東京タワー** 
f:id:orange_mikan200:20160208133557j:image
 

f:id:orange_mikan200:20160208231428j:image
 
 

f:id:orange_mikan200:20160208134022j:image
一番のお気に入り。
 
 
f:id:orange_mikan200:20160208133356j:image
黒いタンクに映る東京のシンボル。
 
 
f:id:orange_mikan200:20160208133418j:image

わたしは純正ミラー好きです。

良い触角。

 


f:id:orange_mikan200:20160208231451j:image

 

 

 

東京駅付近のイルミネーション**

f:id:orange_mikan200:20160208133321j:image

「トウキョウはまぶしいところ」
 

f:id:orange_mikan200:20160208133334j:image
お昼を食べに行っている間に、
ナンバーの裏にステッカー貼られてました(笑)


 

f:id:orange_mikan200:20160208231526j:image
 


おまけ。
 
ん?途中から蜜柑しかいない…?
 
ディーラーを後にして、ゲートブリッジに向かっている途中、
250DUKEと入れ替わるように、突然690DUKEが力尽きました。
 

f:id:orange_mikan200:20160208133653j:image
いまだ集中治療室で安静にしております。
(訳:ディーラーのもとで診てもらっています)
 
 
いつも遠出するのに頑張ってくれた八朔
ありがとうね。
ちょっとの間ゆっくり休んで、また元気になって帰ってきてね。
 
 
と、八朔と相方を励ましながら、無地帰宅。
その日は布団に沈み込むように寝ました。
 
 

f:id:orange_mikan200:20160208231607j:image

 
本当にありがとう、これからもよろしくね。
みんなの支え合って無事にリターン出来ました。
 
今でも夢のようです。
 
みんなに感謝しながら、これからも無事故で頑張ります。
 
 
 

f:id:orange_mikan200:20160208233538j:image
初代蜜柑。
 
 
 
Momo…★