銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

俺のKTをMしちゃった話。

 

こんばんは。桃です。

 

すっかり1月も下旬。

冬バテって知ってますか?夏と同じく、室内と室外で温度差があると

身体の調子が狂う現象です。ここ一週間それにすっかりやられてしまい、

はてブロも放置気味に…皆様も、暖房のつけすぎにはご注意を。

 

 

俺のKTをMした話。

 

いや、健全ですよ?そりゃあ、ねぇ。

 

先日、顔なじみのディーラー、杉並区はKTM馬力屋へ行ってまいりました。

 

KTM認定ディーラー | 馬力屋 - 東京都杉並区 KTM認定ディーラー馬力屋/350FREERIDE等、新車、中古車の他中古パーツ、パワーウエア、KTMグッズも取り扱っております。

 

KTMはもともとオフ要素が強いイメージですが、

こちらもばっちりオフ要素多め。オーナーのご家族がモトクロスをやっているため、

そちらに関しては得意分野のマルチショップです。

勿論、オンロードも取り扱っておりますよ。

 

f:id:orange_mikan200:20160125221252j:image

 

フリーライド兄弟。250と350の見分けの付け方ご存知ですか?

マフラーが2本あるか、お腹が低いか高いか、などよくよくみると兄貴分の350のほうが

重厚な作りです。

 

実はこの時、わたしの車両がすでに居ました!

フツウにスルーしましたが、言われてみれば「あっ!」っという感じで、

新生・蜜柑が佇んでおりました。

 

 

f:id:orange_mikan200:20160125221315j:image

さて、現在KTMで行っているキャンペーンはこちら。

 

金利0%という魅力的なお話に付け加え、

排気量別にパワーパーツを無料で購入できる!

とってもオトクなキャンペーンです。

 

実際に今回、このキャンペーンにあやかって購入したのですが

たいへんお安くなりました。金利0%とパワーパーツをいろいろ選べるのは大きい!

 

気になる方は是非、お近くのKTMショップへ!

 

 

さて、いよいよ納車。

 

昨日、とても良い天気に恵まればっちりツーリング日和でした。

「晴れて良かったなぁ」と安心し、心躍らせたわたしは

気合いを入れてカレーを食べに行ってきました。

 

 

f:id:orange_mikan200:20160125221155j:image

地元のおススメなインドカレー屋さん。

ランチセットで、バターチキンカレーとホウレンソウカレーをチョイス。

 
 
f:id:orange_mikan200:20160125221203j:image
ナンがナンともおいしいんです!
 
 
 
はい、納車してません。
 
 
 
実は、昨日が本当の納車日だったのは確かなのですが、
大寒波がやってくる」と恐喝まがいの天気予報が乱れ咲き、
前回事故に遭った時も、こういう環境に惑わされて、気持ちが不安定な時にむりくり乗ったから事故ってしまったんだ」と反省の意味も込めて、乗ろうかどうか悩むときは乗らない。という決断をしました。
 
 
お天気で風は冷たかったけれど、
乗ろうと思えば乗れたかもしれない。
 
 
けれど、バイクは「乗らなきゃいけないもの」ではなくて「乗りたいもの」なので
これは天の声に試されたような気がしてなりませんでした。
 
 
ということで、次回のチャンスは2月の上旬です。
コンディションも装備も改めて入念にチェックしておかねばなりません。
 
 
今から「どこへ行ってどんな写真を撮ろうかな?」「何食べに行こうかな?」など
楽しみをたくわえておきたいと思います。
 
 
 
 
オマケ。
 
f:id:orange_mikan200:20160125221237j:image
先日、吉祥寺で食べた「麺屋武蔵」の「虎洞」。
この角煮がたまりませんでした。スープも麺もおいしすぎる。
 
「武蔵」系は場所によってテーマが違うので、
好みの一杯を探すラーメン通にはたまらないラーメン屋さんです。
 
 
Momo…★