銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

HAPPY NEW YEAHHHHHHHHH!!!~前編~

 

2016年、元旦です。

いやぁ、素晴らしい紅白でしたね。桃です。

 

え?年明けて2週間経ってる?

気のせいじゃね?

 

ということで、年末年始のお話を2部制でお楽しみください。

 

~12月27日~30日の伊勢への旅路~

 

1日目:相模湖イルミリオン

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地

↑こちらでやっているイルミネーションです。

 

今年、初潜入してきました。

とっても混んでました。

 

f:id:orange_mikan200:20160115211826j:plain

一面光だらけ。ぴっかぴか。 

 

f:id:orange_mikan200:20160115212944j:plain

 

 

f:id:orange_mikan200:20160115211849j:plain

寒かったなァ。

ちなみにわたしはこういった接写が好きです。

 

 

f:id:orange_mikan200:20160115211920j:plain

クリスマスは終わってるのに…まだ出てたツリー。

 

がっつり見終わった後は美味しい手羽先に身も心も満たされ、

1日目終了。

f:id:orange_mikan200:20160115213255j:plain

 

 

2日目:名古屋周辺~なばなの里~伊勢

今回の最終目的地は「伊勢」。そこまでの中間地点として、

名古屋を経由しました。ちゃっかり味噌カツも食べてきましたよ。

 

f:id:orange_mikan200:20160115212023j:plain

有名な「矢場とん」です。

 

f:id:orange_mikan200:20160115213006j:plain

 

しっかりデブ活。

 

初・名古屋城。大きいですね。天気が良くて本当に良かった!

f:id:orange_mikan200:20160115212045j:plain

  中は意外と…ネタバレになるので言えません。

 

f:id:orange_mikan200:20160115213350j:plain

高所からミニチュア撮影をすると、こんな風になります。

小さなオレンジの車もしっかりキャッチ。吸着カメラです。

 

 

名古屋城のお堀には鹿も居ました。

f:id:orange_mikan200:20160115212104j:plain

 鹿A「何見てんだよ」

鹿B「いや、別に…」

 

 

そして「なばなの里」に到着。

こちらもイルミネーションです。 

www.nagashima-onsen.co.jp

 

雑誌などでよく特集されているのでどんなものかと、こちらも初潜入。

f:id:orange_mikan200:20160115213714j:plain

有名なトンネルです。とても綺麗でした。

 

f:id:orange_mikan200:20160115214112j:plain

こちらも大賑わい。 

 

 

f:id:orange_mikan200:20160115213740j:plain

 こちらは鏡面の湖。本当に息を呑むような美しさでした。

 

 

f:id:orange_mikan200:20160115213918j:plain

 

 

あと、とても不思議だったのが「紅葉」。

西側の地域はまだまだ紅葉がたくさんありました。

関東では散っているというのに。

 

f:id:orange_mikan200:20160115214039j:plain

 

2日目の夜は、目的地である伊勢でパンカーイ。

伊勢神宮への道半ばにあるお店で、これまた海鮮がとても美味しかったです。

 

 

3日目:伊勢神宮夫婦岩

「一度は伊勢神宮へ行ってみたい」そんな一言をキッカケに

今回の旅が決まりました。

 

 

f:id:orange_mikan200:20160115214154j:plain

 

 

 

こちらは「おかげ横丁

伊勢神宮へ続くにぎやかな参道です。

f:id:orange_mikan200:20160115214223j:plain

 

ところで伊勢名物をご存知ですか?

それが、コレ。伊勢うどん

 

f:id:orange_mikan200:20160115214244j:plain

 

麺が柔らい、汁を混ぜて食べるうどんです。

天気はよかったけど、とにかく寒かったので、すごく温まりました。

伊勢にいらしたときは、是非。

 

f:id:orange_mikan200:20160115214321j:plain

 

 

さて、やってまいりました伊勢神宮

「外宮(げぐう)」「内宮(ないくう)」と分かれており、

場所も少し離れています。

 

f:id:orange_mikan200:20160115214436j:plain

外宮からお参りするのがお伊勢参りなのだそう。

おおきなかやぶきが印象的でした。

 

 

f:id:orange_mikan200:20160115214530j:plain

 

 

幸い、年末手前だったおかげで思ったほど混んでは居ませんでした。

 

f:id:orange_mikan200:20160115214551j:plain

 内宮は右側通行。

なんでも、外宮の左側と内宮の右側のちょうど真ん中を神様が通るため、だそうです。

 

そして買ったお守りは、もちろん交通安全!

 

f:id:orange_mikan200:20160115214656j:plain

オレンジ色の大きいのがわたしのです(笑)

 

伊勢神宮を後にして、最後に夫婦岩へ。

 

これ、結構大きいんですね。もっと小さいものだと思ってました。

とても寒かった(風と波が、もうすぐそこでした…)

f:id:orange_mikan200:20160115214746j:plain

 

 

3日目は、駅前の飲み屋が埋まっていたので部屋飲みになりました。

地ビール美味しかったなァ。

 

4日目:鳥羽水族館~帰路。

 

 

f:id:orange_mikan200:20160115214917j:plain

 ようこそいらっしゃい。どの子がお好み?

 

 最終日は伊勢から移動して鳥羽へ。

鳥羽水族館」は各地の水族館の中でもとっても評価の高い水族館です。

確かに行ってみて、実感しました。広いし種類が豊富。

 

f:id:orange_mikan200:20160115215000j:plain

アメリカンビーバー、ケンカしています。

食べ物の恨みって怖いですもんね。

 

 

f:id:orange_mikan200:20160115215036j:plain

わちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

 

f:id:orange_mikan200:20160115215056j:plain

 

イロワケイルカ。通称パンダイルカだそう。

とってもかわいらしかったです。おススメです!

 

 

そして、ようやく帰路へ。

もはや起きてるのに必死だったのでよく覚えてません。

 

しかし、6~7時間も頑張って運転してくれた相方&車に感謝です。

本当にありがとう。本当に良い旅行でした。

 

そうして大晦日、実家でおせちつくりを手伝いし(毒味担当)、

無事に年を越したのでした。

 

f:id:orange_mikan200:20160115215253j:plain

 

後編へ続く…

 

 

momo...★