
銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

○○納め。

 

明けましておめでとうございます。桃です。

 

某赤い服着た白いヒゲおじいさんのたった2日の派遣バイトも終わり、街はすっかりお正月モードですね。

トレンド先取りしすぎちゃったかナー?

 

今日は「○○納め」なお話です。

 

 

 

仕事納め。

わたしは昨日が仕事納めでした。

最終日にふさわしくキビキビ働き、のんびり退社したのち

会社にケータイの充電器を忘れたことに気づきました。←New!

なので、今朝、再び会社行って忘れ物納めしてきました。

 

と、いうか家に予備の充電器無いんかい!って話ですよね。

なので早朝に会社行った後は、家電屋さんに寄って充電器探してみたのですが、

多すぎて諦めました。←やっぱりダメ

 

ふと思ったのは、ケータイ本体よりも充電をするモノがないとそれはまったく役に立たないということに気付きました。物理的にケータイが破損するよりも、こっちのがより恐ろしい事だと思いませんか?

 

 

走り納め。

これは12月上旬に行った千葉県の「灯篭坂大師トンネル」でした。

 

一度で良いから行ってみたかったライダー憧れの土地。

先客が居たので真ん中では撮れませんでしたが、

十分すぎる写真が撮れました。

f:id:orange_mikan200:20151226200501j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20151226201020j:plain

 

 

また、ツーリングにオススメなのが山梨県の「ほったらかし温泉

丘の上にあり、富士山を観ながら入浴できるなんとも気持ちの良い温泉です。

こちらもライダーに人気の土地で、ちょこちょこ素敵なバイクが休憩しておりました。

f:id:orange_mikan200:20151226201330j:plain

 

実は9月頃、長野県のビーナスラインにも行っていたのですが、

恐ろしい大雨で見舞われただただ「寒い場所であった」しか感想を述べることが出来ません。

でも、ライダーにとって「雨の中の走行」は避けがちでなかなか出来ないことなので、

とても勉強になりました。自走するときは、絶対晴れててほしいと強く願いました。ツライ

 

 

ラーメン納め。

ちょいちょいつけ麺食べ歩きをしているのですが、

これは先日恵比寿で食べたつけ麺「瞠(みはる)」。

f:id:orange_mikan200:20151226201555j:plain

辛くて美味しかったです。

 

 

ちなみに一番美味しかったのは福島で食べた喜多方ラーメン「ばんない」。

f:id:orange_mikan200:20151226201810j:plain

喜多方は透き通ったスープで、しっかりきいたダシ。

これは、うつくし福島へ行くべきですよ。

 

 

撮り納めと飲み納め。

これらはわたしの生きる糧なので、まだまだ先です。

f:id:orange_mikan200:20151226202204j:plain

これは福島にて飲んだビール。店員さんも料理もすべて美味しくて素敵でした。

 

 

ところで先日、念願の恵比寿ガーデンプレイスにてイルミネーションを撮ってまいりました。

雨だったけど、嬉しかったなァ。

f:id:orange_mikan200:20151226203634j:plain

 

f:id:orange_mikan200:20151226205759j:plain

玉ボケ。

 

f:id:orange_mikan200:20151226203608j:plain

バカラシャンデリア。

 

f:id:orange_mikan200:20151226203635j:plain

これはミニチュア撮影です。

 

オマケ。

水族館に行ってきました。

寒いけど、童心に戻れて楽しいですね。

f:id:orange_mikan200:20151226203941j:plain

「ニンゲン タクサン」

 

 

f:id:orange_mikan200:20151226204156j:plain

親子イルカ。流し撮りの練習。

 

 

f:id:orange_mikan200:20151226204305j:plain

ペンギンぷかぷか。

 

 

f:id:orange_mikan200:20151226204751j:plain

 

 

 

さて、明日から東京を離れて旅に出ます。

次回の更新は年明けですね。

 

果たして走り始めは、元旦か、その後か。

coming soon maybe!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:orange_mikan200:20151226210043j:plain

 

 

momo…★