
銀と蜜柑とカメライダー。

2年越しのリターンライダー。Nikonと君と、音色とわたし。

初投稿。

日常

こんにちは。桃です。

 

最近なんとなく時間が作れるようになったので

週イチ更新のブロガーになろうと思う、一般OLです。

 

簡単にブログ紹介と自己紹介します。

 

ブログタイトル「銀と蜜柑とカメライダー。」

「銀」について。

わたしは中学校から現在に至るまで

長年、金管楽器「ホルン」を演奏してきました。

高校生の時にmy楽器を購入したのですが、試奏時に音色に惹かれてHolton479という

アメリカ製の重たい銀色の楽器をチョイスしました。音楽をテーマにしています。

現在は社会人バンドで適度に練習・演奏会などして謳歌しております。

 

f:id:orange_mikan200:20151213140119j:plain

 Hoton479。未だに初心者モデル…

 

 

「蜜柑」について。

ひょんなことから友人とバイク(タンデム)でふらりと地方に行ったのですが、

バイクに乗るのが初めて&行った先に広がった素晴らしい景色に

心奪われて、普通自動車免許も持っていないのに

「大は小を兼ねる」ってことで大型二輪免許をエクストリーム奪取!

 

f:id:orange_mikan200:20151213140117j:plain

素晴らしい天気に恵まれて、XJR400に感謝です。

 

その後、これまた別の友人がオーストリアの外車「KTM」のディーラーだったこともあり

とんとんと200DUKEを納車したのですが、

油断した隙に追い越そうとした自動車に右ミラーをひっかけられ転倒事故。

母親にこっぴどく叱られ、現在もなお謹慎中の身です…

その時の200DUKEの名前が「蜜柑」。なのでバイクをテーマとしています。

現在は相方の690DUKE R「八朔(はっさく)」をお迎えし、タンデマーとして

リハビリ(企み?)中です。

f:id:orange_mikan200:20151213142748j:plain

 現在の相棒「八朔(はっさく)」。顔が光ってしまった…

 

 

「カメライダー」について。

相方と共にいろんなところへツーリングへ行ったり、

ツイッターにてバイククラスタの写真を見ていると一眼が欲しい…となってしまい、

コンデジ「P340」を購入して間もなかったのですが、勢いで「D5300」に新調。

これは買って大正解でした!ということでカメラ・バイク写真をテーマにしています。

 

f:id:orange_mikan200:20151213141041j:plain

練習で撮ったお花達。ボケと鮮明な差がはっきり出るんですね。

 

と、まぁここまで書くとホント趣味に生きてる肉食系女子ですね(笑)

 

お仕事は医療関係で「糖尿病」にまつわる業務に携わっています。

こちらに関しても、勉強しているのですがなかなかアウトプットする機会もないので、

たまに記事に上げていこうと思います。

 

そんな感じです。

 

momo...★